コマド

コマド

体、本、子育てのはなし。風通し良く。

仕事復帰しました。


お久しぶりの投稿です。

先日仕事復帰しました。

 

育休中より当然忙しくはしていますが、

嫌じゃない忙しさです。

 

とはいえやっぱり体力的には家にいるのと全然違うので、

夜ダウンしていると主人が家事をやってくれていたりして、おかげでなんとか生活出来ています。

 

 

この2週間、職場でママとして括られるのが嫌で嫌で、

私は私だと、熱意や姿勢は何も変わってはいないと、自分自身に何回も言い聞かせていた気がします。

 

周囲がママとしてみてくれているからこそ、急なお休みに対応してもらったりとかしていて、それは分かってはいるんですが。(そしてとても感謝しています。)

 

なんだか少し力みすぎているような、そんな気もしているのですが、どんな気持ちでいるのが正解か分からないのです。

 

周りの見る目が変わっても、

そしてそれは思っていたよりも変わるものであったけれども!

ひとりの専門家として仕事をしていたいと思うのです。