コマド

コマド

体、本、子育てのはなし。風通し良く。

背中を丸めている方が気持ちいいとき

 

人の体をみさせてもらっていて、

背骨はやっぱりきちんとした位置できちんと伸びているに越したことはない

ということを人よりも実感する機会が多い私ですが、

 

背中を思いっきり丸めて寝てみたり座ってみたりするのがどうしようもなく気持ちいい時ってあるのです。

 

f:id:fusaco-karadacocoro:20190831194457j:image

 

自分の大切なところが守ららているような気持ちになって、通常であれば背中を丸めると浅くなる呼吸が深くなるような感じがする。

 

丸めると息を吐くほうが優位になるからかなあ。

吸うのはやりにくいけど気持ちよく吐けるのかもしれません。

 

 

もちろん後には伸ばすようなストレッチをしますが...

 

いいんですいいんですたまには〜

 

f:id:fusaco-karadacocoro:20190831194802j:image