コマド

コマド

体、本、子育てのはなし。風通し良く。

待つということ

 

育休中の今は専業主婦の生活ですが、

働いている時とくらべて「待つ」時間が多いです。

f:id:fusaco-karadacocoro:20190901094806j:image

 

赤ちゃんがお腹空くのを待つ

赤ちゃんが眠くなるのを待つ

旦那の帰りを待つ

以前はそう思わなかったのに、友人からの返信もまだかな〜なんて

 

良し悪しの話ではなく、待つって他人主導だなあと感じます。

 

待っている時間を自分のために使っていても、待っている気持ちは常にどこかにあって。

 

今まで自分の仕事とか自分の興味あることをいちばんに、自分主導で動いてきた私にとっては良い勉強なのかもしれません。

 

待つを

自分勝手に期待してしまう時間にするか

相手のことを想う時間にするか

 

早くして〜なんて1日の中でたくさん思うんですけどね。

 

待つ時間をすてきに過ごせる人、尊敬しますね〜

わたしもそうありたいなあ。