コマド

コマド

体、本、子育てのはなし。風通し良く。

調子が良いと調和が良いは違う

 

秋になると身体の調子がいいんです毎年。

 

f:id:fusaco-karadacocoro:20190923222829j:image

 

水はけが良くなるような感覚で、

頭がすっきりして

体がかるくなって、

体重も実際に減って。

 

考え事もしやすくて勉強すると捗ります。

 

一方で眠りは浅くなります。

そしてその中の1日だけ何故かお腹が痛くなり、寒くなってきたところで体調を崩すといういつものパターン。

 

つまり、

調子がいい=調和がとれている

のではない!ということが分かってきました。

 

調子よく感じるからこそ秋は行き過ぎてしまうんですよね。

色々捗って好きなんですけどね。

 

体調悪ければ休もうかなあと思うけど、

調和のとれている状態を保つこつはまだ得ていないのです。

勉強〜