コマド

コマド

体、本、子育てのはなし。風通し良く。

イライラと背骨

こんにちは。

ブログタイトルなどなど変えちゃいました。

勝手な気分転換です!

 

それもこれも暑さのせいなのかここ数日訳のないイライラがつのっていました。

f:id:fusaco-karadacocoro:20190818115933j:image

 

イライラと落ち込むような気持ちは交互にやって来て、

息子を寝かしつけてお茶を飲んでもいい香りを嗅いでも一時しのぎのようなものでした。

 

息子が一緒のときは態度に出さないようにしていた一方で、こどもの敏感さはばかにできないと申し訳ない気持ちもありました。

 

 

イライラとどう付き合えばいいんだろうと考えていたけれど、どうなんですかね。

向き合っていくよりやり過ごす感覚の方が合っているんですかね。

 

 

ちなみにイライラは胸椎に表れるんじゃないかと思っています。

f:id:fusaco-karadacocoro:20190818115344j:image

丸で囲ってあるあたりです。

 

ヒステリーな女性は胸椎をみるとなんとなく合点がいきます。

 

自分でイライラしている時もそこらへんが硬くなってきて、その次に首が硬くなってきて...

 

なので最近は肩甲骨や背骨を動かすストレッチを多めにやってます。

 

暑いからなのかなあ。穏やかに過ごしたいものですねえ〜。